趣味に全力なシンプルライフ

音楽/アウトドア/ミニマリズム/海/スノーボードが大好きなおもちです。

買い物で、どの色にするか迷った時の解決方法

f:id:mochidaihuku:20190901155103j:plain:w500


買い物で、どの色にするか迷った時は
ひとつずつ手に持ってみて
心がどう反応するかで決めます。

こんまりさんのときめきの片付け術を応用しました。


ときめく➡︎購入
沈む/モヤっとする➡︎買わない


このように、手にとった瞬間
心が動くと思うので、その感情に従います。



先日
かれこれ6年ほど使っていた水筒がついに壊れたので、
新しい相棒を探しに、近くのショッピングモールへ行きました。


今回は自転車のボトルケージにも挿せて、
かつ普段づかいもできるオシャレな物が欲しいな〜



あった!!!



大き過ぎず小さ過ぎずベスト・オブ・ベスト!


キャプテンスタッグの500mlの水筒で

赤、黒、ステンレスの三色が並んでました。


ん〜
どの色も可愛いな、、、



頭の中でめちゃめちゃ悩みました。

赤と黒の塗装はマットな感じで可愛いけど
ボトルゲージに挿したらキズが目立つかな~

ステンレスはありきたりな感じかな~
ん~今回はパスかな~?


・・・・・・・


そうだ!
こんまりさん流のときめきで決めてみよう!と思いつきました。


頭で考えて欲しいものを決めるより、
心がときめく方で決めようと


1つずつ手にとってみます。

赤と黒のボトルは、なんだか心がズンと重くなりました。

ステンレスのボトルは、キュンっと心が軽くときめきました。


そして購入。


シンプルで可愛く持ち歩きやすい。
お気に入りになりました



なんて簡単なんだろう.....
あの迷ってた小1時間はなんだったんだ....



でも、色々考えた上で
この方法を使うからこそ
効果が発揮されると思います。



買い物で
どの色にしようか迷った時は
順番に持ってみて、心がときめくかどうか
ぜひ試してみて下さい。


どれが欲しいのか

もしくは、本当は欲しくないのか

はっきりと分かると思います。