趣味に全力なシンプルライフ

音楽/アウトドア/ミニマリズム/海/スノーボードが大好きなおもちです。

城ヶ島でシュノーケリングしてきた

先日神奈川県にある
城ヶ島で海を泳いできました

去年見つけたスポット
どうやらここは第1展望台下エリアと呼ばれてるみたい

だけど場所的には
第二展望台の横にある階段を下ったところにあります。



透明度が高くて、魚も多く本当に面白い場所です。

ここのちょっとした洞窟みたいな所がお気に入り


ただ、少し浅いし
波も高めなのでちょっと怖い、、、

おまけにフナムシちゃんも沢山いる


でも近くて綺麗だから
また訪れてしまったよ

タイドプールもあって、子供も結構来てました。

シュノーケリングスポットとしてかなり良い場所


ここのスポットは浅瀬を歩いていくので
マリンシューズは必須だと思います。

この前は、カツオノエボシの死骸が砂浜に落ちてて、血の気が引いたので
水中で危険な生物を踏んでしまわない為にも
安いものでもいいと思うので履いていった方が安全です。

おススメのシューズは足首まであるもの
砂が入って来なくてノンストレスなのでおすすめです。

くるぶしサイズだと
まじで砂が秒で入ってきて結構足が痛いんだよね




P.S 日記~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

ジリジリ暑い陽射しで
体がもうのぼせそうになったところで

ざぶんと海に入る


波にプカプカ揺られながら
カラフルな魚達と一緒に泳いでると
おとぎ話の世界に入り込んだような
錯覚におちいってワクワクする

冷たい水がとても気持ちいい


海から上がって
夕陽に照らされた海を見ながら
ほどよく疲れた体を岩の上で横にして
仲間とくだらない話で笑ってる時は
なんとも贅沢で大好きな時間だ


夏が始まる

溶けそうなアイスを頬張りたい